サブメニューはこちら

福利厚生

充実した仕事は、豊かな生活環境があってこそ。看護師をずっと続けていけるよう、仕事と家庭の両立を考慮した福利厚生を整えています。

フレキシブルな勤務形態

希望に応じて勤務時間を選択することが可能です。
また、育児や学業との両立ができるような勤務形態に対応しています。

日々の生活基盤となる、快適な看護師宿舎

冷暖房完備のワンルームマンションタイプです。宿舎は緑豊かなキャンパス内にあり、季節ごとの自然が楽しめます。

外観・室内写真

外観

独身者用宿舎間取り図(例)

間取り図 1〜6号棟ベッド 1〜6号棟ユニットバス 1〜6号棟クローゼット 1〜6号棟キッチン 3号棟キッチンカウンター 3号棟バルコニー 3号棟キッチン 3号棟クローゼット 3号棟ユニットバス 7号棟ベッド 7号棟クローゼット 7号棟ユニットバス 7号棟廊下

※間取り図の中のの辺りにカーソルを合わせクリックすると、部屋の写真を見ることができます。ブログの1月28日(3号棟)2月3日(7号棟)にそれぞれの動画が掲載されています。

赴任手当支給

採用に伴う住居移転の場合、引っ越し関連費用をサポートします
(つくば市内在住者を除く)。

育児休業制度

3歳未満の子供を養育する場合、育児休業を取得することができます。
育児休業復帰後には、短時間勤務も選択できます。

保育施設

筑波大学職員専用の「ゆりのき保育所」を設置し、職員の多様な勤務形態に対応できるよう365日オープンしています。