初診受付時間
8:30~16:30(再診受付 7:30~16:00)
診療時間
平日9:00~17:00
休診日
土日、祝日、年末年始
面会時間
14:00~21:00(精神病棟は14:00~18:00)
玄関施錠時間
22:00~06:00
診療に関するお問い合わせ
029-853-3621(月~木 08:30~15:00)
代表番号
029-853-3900
予約電話番号
029-853-3570(※当院は全科予約制です)

医療機関の方へ

患者さんの紹介について

特長・特色

本院は「特定機能病院」として高度な医療の提供、高度医療の研究や開発を通して地域の医療機関さまとの連携を強化し、患者さんの紹介・逆紹介を通じ、緊密な医療連携を図っております。

医療連携

本院では、医療機関の先生方との連携を重点に医療活動を展開しております。
ご紹介いただいた患者さんには、高度に専門化された医師、看護師、技師等の職員による総合的なチーム医療により安心して治療を受けられるような体制で診療にあたっています。

FAXによる外来紹介患者予約システムのご利用方法

FAXによる外来紹介患者予約システムのモデル
予約取得までの流れ
  1. 本院の外来診療は、原則として予約制です。患者さんをご紹介いただく際は、受診予約申込書にて「医療連携患者相談センター」までご連絡ください。ID番号を取得し、受診の予約取得をいたします。
  2. 予約日時をお知らせする「予約票」をFAXでご返送いたします。
  3. 予約票【患者さん用】を患者さんにお渡しください。 患者さんに予約日時、当日受付方法のご説明をお願いします。
  4. 紹介・診療情報提供書をFAXで送付していただき、貴院の画像データを電子データで提供していただく場合には、本院の医療情報システム取り込みに時間がかかることから、診療予約日の2日前月曜日が予約日の場合は、木曜日までに医療連携患者相談センターにご送付ください。
  5. 来院当日、本院を初めて受診される方は、1番初診窓口で、過去に本院の受診歴がある方は、5番再診窓口で手続きをします。

※個人情報につきましては、貴院から患者さんにその旨をご説明いただき、患者さんの同意を頂いたうえで ご記入くださいますようお願いします住所、氏名、生年月日、当院の診察券の有無等

予約までの流れ

「診療情報提供書2枚複写 100セット」の冊子をご希望の場合は、医療連携患者相談センター宛にご請求ください。

業務時間診療予約受付
月曜日~金曜日 8:30~17:00祝日、年末年始を除く
  • FAX受信は24時間可能ですが、17時以降と休診日に送付されたFAXは、翌稼働日の対応になりますのでご注意ください。
  • 予約日時については、すべての希望に添えない場合もありますのでご了承ください。
  • なお、来院時に紹介状(診療情報提供書)を持参するようお願いいたします。

FAXができない場合でも「受診予約申込書」の項目を予めご準備いただいてからご連絡ください。

電話
029-853-3727医療機関専用

医療機能連携協定について

医療機能連携協定について

セカンドオピニオン外来のご案内

外来診療のご案内

本院の診療は原則として紹介予約制となっております。 診療時間は、平日 9:00~17:00までです。

予約センター電話番号029-853-3570

医師及び医療関係者の生涯教育筑波大学における体験学習 のご案内

本院は、筑波大学と茨城県医師会及び一般財団法人桐仁会と相互連携し医師が最新の医療知識、技術を習得し体験できる環境を整備し、さらに、県内医療関係者の技術の向上に努め県民の皆様が最新の医療を受けられるよう医師及び医療関係者の生涯教育の継続事業を実施しています。

AdobeReader

PDF ファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader無償が必要です。Adobe Reader は Adobe Reader のダウンロードページ よりダウンロードできます。

medical